お知らせ

サブビジュアル

松阪市近郊で居宅支援介護のお仕事をお探しの方へ

三重県松阪市や津市で居宅介護支援事業を展開している感謝の丸です。

感謝の丸では現在、ケアマネージャーを募集しています。
正社員、パートの募集を行っていて、経験者、未経験者問わず幅広くご応募いただけます。

ケアマネージャーのお仕事ですから、在宅の利用者様のお世話をする介護福祉士とは異なります。

介護福祉士が円滑に業務に当たれるよう、スケジューリングやケアプランの内容を作成するのがケアマネジャーの仕事です。

利用者様1人1人体調や持病などが異なります。
その方向けの適切な過ごし方を考える仕事となります。

食事、入浴、排泄などのケアはもちろんのこと、行動障害もしっかり理解しておく必要があります。

例えば、急に大声を出す、物や衣類を破ってしまう、情緒不安定になる、感情の起伏が激しいなど。

こういった行動障害は人によって現れる症状が異なりますので、それらを事前に理解しておくことで利用者の感情を逆なでしないケアが可能になります。

また、過去に高血圧や心疾患、脳血管疾患などの症状を患っている方に対しては介護ベッドや車椅子、歩行器、杖などの整備が必要です。

まずは現場で先輩スタッフと共に利用者の特徴を把握するところから始めていただきます。

公式LINEはこちらから

お気軽にお問い合わせください♪

0598-50-0228

担当:ふるた