お知らせ

サブビジュアル

ケアマネに求められるスキル

弊社ではデイサービスや訪問介護サービスなどにより利用者様に介護サービスを提供させて頂いております。只今、私たちはケアマネの求人募集をさせて頂いておりまして、本記事をご覧の方の中にもこれからケアマネとして活躍をしていきたいと思われている方もおられるかもしれません。そこで今回は、ケアマネとしてどのようなスキルが求められるのかについてお伝えします。

まず、ケアマネというのは、利用者様に最適なサービスを提供するために様々な関係者とかかわりを持つことになり、そのような円滑な調整能力が求められます。また、利用者様のことをよく観察し、より良いサービスを提供するための情報を収集・整理をする能力が求められます。そして、利用者様の生活を向上するために専門家とも連携をしていくためのコミュニケーション能力が必要となります。

松阪市で株式会社 感謝の丸が運営する居宅介護支援事業所 季煌-きらめき-は、デイサービスや訪問介護サービスなどを行っていない、独立した居宅介護支援事業所です。現在私達と一緒に利用者様をサポートして頂けるケアマネさんを募集させて頂いております。未経験者の方であっても歓迎致しますのでお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせください♪

0598-50-0228

担当:ふるた