お知らせ

サブビジュアル

ケアマネに向いている人の特徴

弊社では各種介護サービスを提供させて頂いております居宅介護支援事業所です。只今、私たちと一緒に働いて頂けるケアマネさんを求人募集をさせて頂いております。未経験者の方でも関心のある方は是非ご応募ください。今回は、参考までにケアマネに向いている人の特徴について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、人の話をきちんと聞くことができる人が向いているといえます。ただし、この聞くというのは意外に難しく、本当の意味で人の話を聞くことができるということは、かなりのスキルが要求されることです。また、ケアマネというのは、利用者様に親切に接することが重要となるのですが、そうであるからと言って、甘やかしてはいけないのです。ケアマネであるということは、利用者様の介護サービスの一責任者ということになりますので、そのような意識を持ちつつ、強いメンタルをもって仕事に当たることが求められます。

松阪市で株式会社 感謝の丸が運営する居宅介護支援事業所 季煌-きらめき-は、デイサービスや訪問介護サービスなどを行っていない、独立した居宅介護支援事業所です。現在私達と一緒に利用者様をサポートして頂けるケアマネさんを募集させて頂いております。未経験者の方であっても歓迎致しますのでお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせください♪

0598-50-0228

担当:ふるた