お知らせ

サブビジュアル

未経験から介護の仕事に挑戦したい人が取得する資格

未経験から介護の仕事に挑戦したい人がまず取得しておくべき資格について紹介していきますので、これから介護の仕事に挑戦しようと思っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

では早速、介護の仕事に就く人が取得する資格について紹介していきます。

初めて介護の仕事に就く人が取得する資格としては、ヘルパー2級があります。ヘルパー2級は、訪問介護や通所介護などで必要な基本的なスキル介護が身につく資格です。

また、看護助手や介護助手もおすすめ。看護助手や介護助手は、看護師や介護士の補助的な業務を行うための資格です。

これらの資格は、未経験から介護の仕事に挑戦するためのスキルアップのために有効な資格です。また、資格を取得することで、介護現場での信頼性が高まるとともに、キャリアアップの機会も広がりますます。

初めて介護に携われる資格を取得し、実際に介護現場で業務を開始する人の中には、更なるスキルアップを目指したいという人も少なくありません。

そんな人におすすめの資格は、介護保険制度や福祉サービスに関する知識が必要な社会福祉士や、介護業務全般に携わることができる資格で、介護の基本的な知識や技術が必要とされる介護福祉士、介護保険制度を利用する人のケアプランを作成するなど、介護支援の専門職資格のケアマネージャーなどがあります。

これらの資格は、実務経験が必要など難易度が高い資格となっていますが、取得することで介護の現場では、さらに多くの業務に携わることができる資格として目標とされる方も少なくありません。

LINE公式はこちらから

お気軽にお問い合わせください♪

0598-50-0228

担当:ふるた