お知らせ

サブビジュアル

現在募集しているケアマネの役割とは?

ケアマネの主な仕事としてはご利用者様の状況に沿ったケアプランを作成して、ご利用者様一人一人が安心して過ごせるようにサポートしています。

どうしても利用者様はそれぞれで身体がどれくらい動かせるかや判断能力などにも違いが生まれるため、同じようなケアプランを提供し続けるのではなく丁寧にオーダーメイドでケアプランを作成しなければいけません。

適切なケアプランを作成するためには幅広い知識が必要になるのに加えて、中立公平の立場からどうすれば利用者様によっても紹介する介護施設にとっても良い提案ができるかについて考えています。

弊社の業務としては利用者様と介護施設の間に立って適切な介護サービスを提供している事業所を探してから、連絡や調整をおこなって実際に介護施設に入居するまでを総合的に取り扱っているのが特徴です。

他にもご利用者様のご家族様からの相談などを聞いて的確なアドバイスをしたり、ご家族様がどのような点を意識して接すればいいかについても説明したりと対応している業務は多岐にわたります。

現在私たちはケアマネとして一緒に働いてくれる方を募集していますが、実務経験がない未経験者の方でもスキルアップをサポートしています。

公式LINEはこちらから

お気軽にお問い合わせください♪

0598-50-0228

担当:ふるた