お知らせ

サブビジュアル

ケアマネージャーの仕事内容について紹介

ケアマネージャーの仕事について一般的にはあまり知られていないため、これから未経験者で働ける先を探している方に向けて仕事内容について紹介していきます。

弊社では利用者様と介護事業者様の間に立って中立公平な判断で適切な介護サービスを提供できる事業者を探して、一人ひとりの状況に合わせながらサポートしている会社です。

ケアマネージャーの主な仕事としてはケアプランの作成が挙げられますが、利用者様の日々の様子や要望などについて丁寧にヒアリングして安心して毎日を過ごせるようにさまざまな取り組みをしています。

ケアプランはご利用者様の状態に合わせながら作成するのが大切であるため、自分たちだけの考えで作成はせずに必要になる内容についても考えなければいけません。

また、介護サービス事業者とも連携しながら最適なサービスを提案することから、さまざまな先とコミュニケーションを取りながら仕事を進める能力も求められます。

必要になる能力については働いていくうちに自然に身に付けられるだけでなく、マナー研修やコミュニケーション講座などにも参加してもらえるので安心してください。

ケアマネージャーに興味がある方がいれば、まずはお気軽にお問い合わせください。

公式LINEはこちらから

お気軽にお問い合わせください♪

0598-50-0228

担当:ふるた